小声日記

初めてのpython、編み物、日々考えることなど

【編み物】leclairで編むBartram's Garden Cowl

 

f:id:galando:20171118114950g:plain

繊細な印象の細糸から一転、毛糸ピエロさんの極太糸leclairでまたカウルを編んでいます。さくさく進むので楽しくて仕方がないです。

leclairの指定針は7mm~8mmですが、この編み図の指定は、6mmということで、相当細めの針で編み進めていますが、大変どっしりとむぎゅむぎゅした感じになっています。もう少し太めの針でふんわり編んでいたら変わった印象になっていたかもしれません。

先に糸を買ったので、パターンはラベリーで見つけ出して来た、在庫3玉で形になりそうなものですが、すぐに模様が覚えられて楽しく編めるので嬉しいです。

 

とてもはっきりとした赤色なので正直ビビっています。が、鮮やかなカウルを一枚持つのもいいかなと。現在2玉目まで編み終えているので、もうすぐ終わりそうです。

極太糸のさくさくできる感じがたまらないので糸を買い足そうかなーと考えています。春夏にかけて細糸ばかり集めてしまったので反動ですかね。

初めに編みたいパターンを見つけてから糸を選ぶのが合理的と思いつつも、様々な素敵な糸に目を奪われてしまう日々です。編み物道は終わりませんね。

 

使用パターン

Bartram's Garden Cowl

使用糸 


leclair(レクレール)
 

10, チェリーレッド

 

極太糸楽しすぎるので、もうちょっと買います。ちょうど毛糸ピエロさんの半期決算セールですもんね。この機を逃すわけにはいきません!