小声日記

初めてのpython、編み物、日々考えることなど

ほぼ日 三國万里子さんの編み物キットmiknitsが可愛すぎる

販売開始されましたね、miknits 2017。

 

三國さんの編んで楽しい、着て可愛いニットを三國さんの選んだ最高の毛糸で!っていうのは、す〜んごく魅力的なんです。

 

www.1101.com

 

今回予告を追っかけていて、特に気になったのがflagsです。

 

シルエットがイマドキで、本当に着たい!と思える形でした。予告の時点では何色があるかがわからなかったんですが、白、グレー、紺、茶色の4色展開みたいですね。予告の写真にあったグレーに一目惚れでした。形はすごく面白いですけど、模様は割とシンプルなので難しくないのかな?とも思いました。

編み物歴1年の初心者でまだウェアを編んだことがないので、少しハードルが高いな〜と思っているうちにあっという間に売り切れてしまっていました。

今は再販売検討中だそうです。少し考える猶予ができましたね〜。

10/22追記:flags再販開始されてました!今ならすぐに手に入るようです。

 

自分で編むニットっていうのは、糸や形選び、そして編む作業にかけた時間もあいまって本当に愛しいものたちだと思います。自分で少しずつ編んだもの、かけた時間がふわふわと柔らかい毛糸でできた作品として残っているのってとっても素敵じゃないですか。

 

もちろん編んでる途中で気になることやうまくいかないこともいっぱい出てくるんですけど、たいていの毛糸はほどいてやり直しできるのでそういうとこも好きなんです。そんな素敵な時間のおともにmiknits、最高ですね。

 

しかし、やっぱりお高い…編み図だけで販売したりしていただけないかな〜と思うのでした。

編み物、基本的には編み針と毛糸さえあればどこでもいつでもできるし、糸も道具もリーズナブルでいいですよね。やり始めると糸見るのもパターン見るのも楽しすぎて、どんどんものが増えていくんですけど、それでも幸せなのでおすすめです。

 

三國万里子さんのオススメ本(編み図や編み方が載っています)

 


編みものワードローブ